楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【USJ】早速、ハロウィンホラーナイト2018に行ってきた!

今年もハロウィンの時期が近づいてきました!!

ハロウィンといえばUSJのホラーナイトではないでしょうか??

昨日早速、ホラーナイト2018に言って来ました。

 

ハロウィンホラーナイト2018

開催期間:9月8日~11月4日

 

今年のハロウィンは

○恐怖体験「絶叫!ハロウィン」 

○子供から大人まで楽しめる「こわかわハロウィン

 ○美しい世界観で一味違った「大人のハロウィン

 

3つのハロウィンを楽しめます。

  

今回は17時INして、ホラー・メイズを中心に回ってきました。

順番に軽く紹介としていこうと思います。

 

①サイレント・イン・ザ・ゴーストシップ(ホラーレベル4)

 まず最初に向かったのは、今年から初登場のゴーストシップ

今年から初登場のアトラクションですね。

舞台はゴーストシップ~幽霊船~。

生きた人間の体を狙うゴーストから音を立てずに逃げなければならない。

音を立てたらすぐさま、ゴーストが反応し襲ってくる中、逃げ切れるのか!!

 

場所はステージ18。

待ち時間は40分。

所要時間は5分。

 

詳しくは【USJ】サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップの感想、整理券の入手(ネタバレあり) - 楽しんでなんぼ~独身男性の休日~にて書いています。

 

入り口で船のチケット(シール)がもらえます。

f:id:kurokkun-blog:20180910185819j:plain

②カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~(ホラーレベル5)

 

続いてはゴーストシップの隣にあるチャッキーへ。

一昨年、昨年に引き続き定番になってきてますね。

 

舞台は今年も病院。

凶暴なチャッキーが患者を襲い、切り刻み解体。。。

 

かなりリアルでグロテスクな内容で苦手な人には苦行ですね。

 

場所はステージ18。

待ち時間は20分。

所要時間は5分。 

 

③ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2(ホラーレベル4)

 

インシディアス~ザ・ラスト・キー~に行きたかったのですが整理件を持ってないため入れず。。。

その奥のデッドマンズ・フォレスト2に向かいました。

 

去年より、さらにパワーアップしてます!とクルーの方が力強く勧めてくれました。

 

舞台は森の中。

薬品により、凶暴化したゾンビ達が襲ってくる中

森の中を抜け、研究に入り最後の部屋で暗証キーを正しく入力できたらクリア。

ミッション型ホラー・メイズとなってるので、

ゾンビから逃げつつミッションクリアする楽しみがありますよ

 

場所はバックドラフトのとこ。

待ち時間は30分。

所要時間は20~30分。

 

④BLOOD LEGEND(ホラーレベル3)

 

この日の最後はホラーメイズではないですが、BLOOD LEGENDへ♪♪ 

 

血の伯爵夫人と呼ばれたエリザベートと呼ばれるヴァンパイア伝説の話となっています。

  

感想

どのホラーナイトも、リアルでレベルが高すぎでした。

めっちゃ怖かったです。。。

1人では厳しいと思います。

 

ホラーやグロテスクな演出が苦手な方は、やめておいた方がいいかもしれませんね(汗)

 

残りのアトラクションやパレードも、次回行った時にチャレンジしたいと思います。