楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【USJ】サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップの感想、整理券の入手(ネタバレあり)

 現在、USJのハロウィンホラーナイト2018が開催中ですね。

 

今年から初登場で最恐クラスと評判のあるサイレンスインザゴース トシップ。

興味のある方はたくさんいると思います♪♪

 

昨日のブログでも書いていますが、 今日はもう少し詳しく書いていきます。

【USJ】早速、ハロウィンホラーナイト2018に行ってきた! - 楽しんでなんぼ~独身男性の休日~

 

【サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップとは?】

今年のホラーナイトから初登場のホラー・メイズ・ アトラクションです。

自分の足で歩いて進んでいくがホラー・メイズの醍醐味ですね。

 

〇ホラーレベルは?

ホラーレベルは5段階中の4です。

グロテスクな表現を含むため、小学生は入れません。

 

【開催場所・時間は?】

〇場所はステージ18にて開催しています。

ステージ18は新しく年パスセンターにもなっています。

 

〇時間は?

時間は12:00~パークエンドまでとなっています。

 

入場には整理券が必要ですので、まずは整理券を入手しましょう! !

エクスプレスパスがある方も入れます。

 

【整理券の入手方法は?】

整理券はバッテリーパークにて配布しています。

パークオープンから配布しているので、 確実に体験したい方はまずは整理券を取りに行くといいですね。

 f:id:kurokkun-blog:20180911192948j:plain

混雑が予想される土日は、1~2時間で配布が終わることもありま す。

早めに入手することをお勧めします。

 

〇整理券を取り損ねたら?

整理券を取り損ねても、当日の18時以降や19時以降は整理券なしでも体験できることがあります。

 

僕が行った9月9日(日)は18時より整理券なしでも入れるよう になっていました。

 

【感想・体験談】

※ネタバレを含みますのでご注意を。

 

建物の中に入ると、既に薄暗くスモークがかって、 雰囲気が既に不気味です。

アトラクションの入り口はもう少し奥になります。

奥からは他のゲストの叫び声が。。。(恐怖心を煽られます)

 

入る前に、ゴーストシップのチケットを貰います。

チケットはシールになっているので記念としていいですね。

 

入る際に、「音を立てないように、 立てたら幽霊に気づかれ体を乗っ取られてしまう」

とクルーから注意喚起されます。

 

サイレントホラーで、 音を出してはいけないという制限も加わりドキドキも増します。

 

中には、幽霊になった船上員やコックなどがうろうろしています。

薄暗く前も見づらくなっているため、幽霊にも気づきづらいです。

 

声を出してしまったら、 ウロウロしていた幽霊たちが襲ってきます。

それに驚いてまた悲鳴をあげて襲われる、ループしていました。(笑)

 

最後に近づくほど怖さが増して行くので、是非直接体験してください。

 

体験時間は約5分となっていますが、体感上15分は経っていた気 がします。

 

 

気になった方は是非、体験してきてください♪♪