楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【BBQ】インスタ映え間違いなし!!一度はやってみたい、いつもと違うBBQメニュー5選。

平成最後の夏ももう終わりですね。

 

この夏にBBQした人はたくさんいるんではないでしょうか?

僕も2回ほどしました。

 

だが、僕は夏より秋にするBBQが一番好きです。

夏のBBQは体力の消耗が激しいですからね。。笑

 

秋は食材が美味しいし、涼しくゆったりとできるのがいいですね。

 

 

実は来週、友人とBBQを予定してるのですが、いつものBBQとは違った

インスタ映えするお洒落なBBQ料理をしてみたいと思ってます。

 

今日は一度はやってみたいBBQメニューをまとめてみました。

どれか一つ来週のBBQでします~!!

(写真は実施したら更新していきます。)

 

 

 

 

 

 

1.チーズフォンデュ

カマンベールチーズに切り込みを入れ、アルミホイルで包むだけでできます。

 

いつものBBQが急にお洒落になりますね。

女性受けもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

2.かぼちゃ丸ごとクリームシチュー

かぼちゃの中をくり抜き、その中にシチューを入れて火が通ったら完成です。

チーズなど入れても美味しいかもですね。

 

他に調べたらダッチオーブンを使って丸ごとグラタンもできるみたいですね。

 

 

 

3.ビア缶チキン

鳥一羽を丸ごと使った料理ですね。

表面はパリッと、中はビールによりジューシーに仕上がります。

味付けはハーブソルトでシンプルな方がいいみたいですね。

 

鳥一羽のインパクトは想像するだけでも目を奪われます。

 

 

 

4.アクアパッツァ

BBQと言えば肉をイメージしがちですが、魚も美味しいですよね。

 

フライパンもしくはアルミホイルを使うことでアクアパッツァができます。

オリーブオイルを多めにして、スープをアヒージョ替わりにしても美味しいかもですね。

 

 

 

5.ローストビーフ

大きな肉の塊には目を惹かれますよね。

 

例えばコストコの肉をそのままじっくり焼いて、中はレアに仕上げる。

これだけでもよだれが。。。笑

焼肉のたれでなく、特製のたれで食べるローストビーフは美味しいの確定ですね。

 

 

 

 

 

以上、僕がやってみたい、いつもと違うBBQメニューでした。

 

何か面白いアイデアがあれば教えてください。