楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【アスレチック】まるでSASUKE⁉子どもから大人まで楽しめるアスレチック場!! パルクールへの道4

こんばんは!ろっくんです。

 

 

パルクールについて調べてたら、ボルタリング以外にも全身を使ってトレーニングできるところがありました!!

 

 

それが!!!

 

 

アスレチック場です。

 

 

 

Youtubeを見ていたらフィッシャーズさんが色々なアスレッチク施設にチャレンジしていて、僕もやってみたいと思いました。

 

 

今回はその中で特に行ってみたい施設を3つまとめてみました。

 

 

 

MISSION PARKOURPARK TOKYO

公式HP:http://missionparkourpark.com/

 

MISSION PARKOURPARK TOKYOさんは、国内最大級のトレーニング施設です。

パルクール専用の障害物なども置いており、パルクールの練習が思いっきりできるようになっています。

パルクール以外にも、アクロバットの練習や室内鬼ごっこと言われてる「ワールドチェイスタグ」も出来るので、思う存分体を動かすことができます。

 

 

②バウンス・ドバイ

公式HP:https://bounce.ae/#/

 

バウンス・ドバイは名前の通り、ドバイにあります。

運動不足な富裕層のために作られたとか。

パルクールというよりは、SASUKEみたいなことができる施設みたいです。

バウンスって跳ねるって意味からもトランポリンなどが充実しており、子どもから大人まで幅広く遊べるようになっています。

 

 

③tondemi 平和島

公式HP:https://bandainamco-am.co.jp/kids/tondemi/heiwajima/

 

tondemiでは、トランポリン・エアーラン・キッズ・クライミングなど様々なエリアに分かれており、その日の気分によって遊び方を変えることができます。

トランポリンでアクロバットを磨いたり、クライミングでボルタリングの練習をしたりなど、使い方は様々です。

エアーランエリアがパルクールとSASUKEみたいになってるのでやってみたいです。

 

 

以上、僕が行ってみたいアスレチック施設でした。

 

 

問題は3つとも大阪から遠いってことですね(笑)

ドバイに関しては、当分行くことはなさそうです。。

 

大阪にも面白そうなアスレッチク施設があれば、遊びに行ってみたいと思います。