楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【USJ】今年の冬はユニバできまり!!ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

こんばんは!ろっくんです。

 

 

9月もあと10日ほどで終わりですね。

 

10月もあっという間に過ぎていくんだろうな。

一か月って早いなー。

 

11月になったら、ユニバのクリスマスイベントが始まりますね。

 

ホラーナイトの最中ですが、クリスマスイベントをまとめてみました。

 

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

開催時期:2018年11月9日~2019年1月9日

 

ハロウィンが終わるとともに、すぐさま冬の訪れを伝える。そんなイベントになってます。 

 

①天使のくれた奇跡Ⅲ

2008年に「天使のくれた奇跡」、2012年から「天使のくれた奇跡Ⅱ」が始まって

2015年から「天使のくれた奇跡Ⅲ」が始まりました。

 

去年は300万人を魅了したらしいのですが、10年目となる今年はどんな感動が待ってるのでしょうか。

 

場所はグラマシーパークのところで行われます。

プレミア席もあるので、感動を思う存分味わうことができますね。

 

 

②ユニバーサル・イリュージョン・ツリー

なんと、ギネス記録にもなったツリー。まさに世界一のツリーですね。

鮮やかで多彩な光を放ち、見る度に変わるクリスマスツリーは神秘的ですね。

 

 

③めっちゃミニオン!イエロー・クリスマス

クリスマスと言ったら、ホワイト・クリスマスを浮かべますよね。

そんなクリスマスも、ミニオン達にかかったらイエローに!!

 

黄色な紙吹雪も舞い、いつもと違ったクリスマスを味わえますね。

 

④ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

こちらは、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスとは別イベントという形になってますが、冬のイベントということで。

 

開催期間:2018年11月9日~2019年2月28日

 

こちらは開始時期は同じですが、2月まで開催されています。

いつものホグズミード村がクリスマス仕様に。

魔法で灯す、クリスマスツリーはとても幻想的ですね。

 

細かなイベントはまた別な記事で書きます。

 

 

以上、今年のユニバのウインターイベントでした。

実際に行ったら写真を追加します。