楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【アスレチック】行ってみたい!関西で遊べるアスレチック施設特集

こんばんは!ろっくんです。

 

久々の投稿です。

ネットを開けば、パルクールとトリッキングと筋トレ動画ばっかり見てました(笑)

 

 

 

六甲山フィールド・アスレチック

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

https://www.rokkosan.com/athletic/

 

六甲山に囲まれ自然豊かなアスレチック場です。

 

全長約1キロの本格的なコースで大人から子供まで遊べます。

山登りだけでは物足りないかたはアスレッチクも楽しむといいですね。

 

びわ湖バレイ

住所/滋賀県大津市木戸1547-1

http://www.biwako-valley.com/activity/

 

 

びわ湖バレイは標高1100mから眺めるびわ湖を楽しみながら遊べる場です。

スカイウォーカーやしばそりなど色々遊べます。

 

 

なかでも、ジップラインでは7つのロープコースを滑っていくことができます。

宙に浮いた感覚は何とも言えないんでしょうね。

 

 

てんとう虫パーク

住所/大阪府河内長野市原町4-2-3

http://tentoumushi-park.com/

 

最後は室内で遊べるアスレチック施設です。

 

大阪一のトランポリン施設のてんとう虫パークです。

トランポリンを使って、普通に跳ねたり、アクロバティックな技に挑戦してみたり

普段できないことができます。

 

料金も時間制のため、遊んだ分だけでコスパもいいですね。