楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

初投稿(^^♪

はじめまして(^^)/

今日からブログ始めることにしました♪

 

軽く自己紹介☆

・24歳、独身男

・趣味:食べること、飲むこと、料理すること

 ラーメン巡り

 自転車(4年乗ったロードバイクが壊れたので今は休憩中(笑))

・大阪在住

・家にいるよりはどこかに出かけた系男子

 

休日に外に出ることが多いので、行った先で食べた物や気になったことなどまったり書いていけたらと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

ということで早速昨日のことですが、ラーメンを食べに行きました(*^^)

行ったお店はこちら!!!

麺屋・國丸。

住所:大阪市北区中崎西2-1-4

北海道百年味噌ラーメン 700円

 

 昨日は、朝からぽつぽつと雨が降っており気温が少し低め。

半袖・半ズボンでは少し肌寒い時も。。←服着ろよ

体を温めるためにはと思って、味噌ラーメンにしました(^^)

 

北海道百年味噌って名前だけもう美味しいに決まってると思いながら注文(^^♪

味噌ラーメンと言ったら北海道だし、百年味噌ってなんか強そうだし

 

と思ってるうちにラーメンが到着♪♪

店員さんが持ってくる時点で味噌のいい香りが( *´艸`)

 

まずはスープを飲む!!

味噌のコクが美味しく、ちょうどいい濃さ(*^^*)

麺はちぢれ麺でスープがよく絡む絡む。

チャーシューは柔らかく、脂身は口の中でとろけました(*´ω`*)

 

あっという間に完食しました(*´ω`*)

 

お店を出る時に気づいたんですが、この國丸ラーメンさんってチェーン店なんですね(; ・`д・´)

しかも高知県発祥。←北海道じゃないんかーい!!( ゚Д゚)笑

 

美味しい味噌ラーメンをありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

ごちそうさまでした。

 

今日はこれで~(^^♪