楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

2018-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島旅行記~知覧・霧島・鹿児島市~

こんばんは!ろっくんです。 今年も残すところあと4日ですね。 一年もあっという間でした。 先日、鹿児島の方に行ってきました。 鹿児島と言えば、大河ドラマの西郷どんで有名ですね。 今回は、霧島と知覧そして、鹿児島市内の方を一日で駆け巡ってきました…

【イルミネーション】大阪で冬に出かけるなら3選!!

こんばんは!ろっくんです。 もうすっかり冬ですね。 上着が必須な日々です。 ハロウィンが終わった途端に町はすっかり冬・クリスマスモードですね。 グランフロントの北館にもとても綺麗なオブジェができてました。 今回は冬に出かけるならおススメのスポッ…

【USJ】ラストハロウィンナイト

こんばんは、ろっくんです。 10月のハロウィンも過ぎ去り、世間はクリスマスムードに移行ですね。 ハロウィンも終わった中、先日11月4日に、ユニバのホラーナイトの行ってきました。 11月4日までが期間内だったので、ラストハロウィンということで。 この日…

【筋トレ】最近ハマってる筋トレ

こんばんは!ろっくんです。 来年のSASUKEに向け日々筋トレしています。 筋トレと言えば、ずっとアブローラーとスクワットと懸垂と腕立て伏せをしてました。 ただ、一日に何種目も筋トレをするのはなかなか時間がかかります。。。 そこで、これらを一括で鍛…

アスレチックの頂点SASUKE出場条件とは??

こんばんは!ろっくんです。 秋と言えば、毎年SASUKEをやってますよね。 今年は筋トレなどを始めたので自分の体力試しにもSASUKEにでてみよう!!と今日思いました(笑) SASUKEってアスレチックの頂点だと勝手に思ってるんですよね(笑) 調べてみたところ、す…

【アスレチック】行ってみたい!関西で遊べるアスレチック施設特集

こんばんは!ろっくんです。 久々の投稿です。 ネットを開けば、パルクールとトリッキングと筋トレ動画ばっかり見てました(笑) 六甲山フィールド・アスレチック 住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98 https://www.rokkosan.com/athletic/ 六甲山に囲…

【ラーメン】醤油ラーメンが絶品!!人類みな麺類

こんばんは!ろっくんです。 一杯飲んだ後には、〆のラーメンが恋しいですよね。 今日は御堂筋メトロ線西中島南方駅と阪急京都線南方駅から徒歩一分の人類みな麺類に行きました。 以前、紹介したクソおやじの最後のひとふりの系列店になります。 【ラーメン…

【USJ】ユニバで仮装ハロウィン!ホラーナイト☆

こんばんは!ろっくんです。 半袖では過ごせないくらいに肌寒いですね! 今日は再び、ユニバのホラーナイトに行ってきました! 前回は、アトラクションメインで楽しみました。 前回の記事はこちら↓↓↓ 【USJ】早速、ハロウィンホラーナイト2018に行ってきた!…

【トリッキング】アクロバットのオンパレード!トリッキングとは⁉

こんばんは!ろっくんです。 最近、Youtubeでパルクールの動画を見るのにハマってます。 パルクールと似てて少し違ったトリッキングってスポーツ知ってますか? こちらも体全身を使うスポーツで、僕好みのスポーツでした(笑) 簡単にトリッキングについてまと…

【自転車】自転車に乗りながら仕事をするUber eats

こんばんは!ろっくんです。 今日は体育の日です。 天気も体育の日らしく、快晴で気持ちのいい日でした。 皆さん「Uber eats」って知ってますか? 私は恥ずかしながら最近、知りました。 Uber eatsとは? Uberというタクシー配車サービスをしってますか? Ub…

【筋トレ】目指せブラッド・ピッド!イケメンボディ

こんばんは!ろっくんです。 ほぼほぼ毎日筋トレをしていますが、どうしてもマンネリ化してきました(笑) こういう時は目標を持つといいと教わりました。 目標もイメージが湧きやすいものがいいとのこと! ということで筋トレした後に手に入れられる細マッチ…

【懐かしい】子どもの頃の遊び!おもちゃ編

こんばんは!ろっくんです。 前回、子どもの頃にやった手遊びを懐かしみながら書きましたが、 今回はおもちゃ編です。 子どもの頃の無邪気な心を思い出しますね。 1.スーパーボール 2.ベイブレード 3.ビーダマン 4.カードゲーム 1.スーパーボール ただ…

【懐かしい】せっせっせのよいよいよい!小さいころにやってた手遊び

こんばんは!ろっくんです。 台風が直撃で、大阪の交通機関は前線止まってるためお家にこもっています。 今日は筋トレした後に、読書やYoutubeをみて過ごしてました。 Youtubeを見てるときにとても懐かし動画を見つけました。 「せっせっせのよいよいよいア…

【筋トレ】ちょっとした工夫で体を追い込む!パルクールへの道7

こんばんは!ろっくんです。 またまた台風が近づいてますね! 電車も止まるか止まらないか瀬戸際ですね。 アウトドアの予定を立ててた方も、 そんな日は家から出れないので筋トレをするしかないですね。 今日は家で出来る、いつもよりちょっと追い込む筋トレ…

【筋トレ】筋トレ実践記録!パルクールへの道6

こんばんは!ろっくんです。 以前より、パルクールへの道ってことでブログを書いてますが、 なかなかガッツリとしたトレーニングってできないものですよね。。 毎日、アブローラー(膝コロ)を10回はしてるのですが筋肉が偏ってしまいます。 ということで昨日…

【ラーメン】名前がユニーク⁉クソおやじの最後の一振り

こんばんは!ろっくんです。 夜はだいぶ冷えて、飲んだあとのラーメンが美味しい時期になりましたね。 今日は呑み屋が多くて有名な十三で、毎日長蛇の列を作ってるラーメン屋さんがあります。 そのお店の名前は「クソおやじの最後のひとふり」です。 お店の…

【スーパー銭湯】運動のあとは、汗をながそう!!梅田から行けるスーパー銭湯

こんばんは!ろっくんです。 ランニングやサイクリングなどスポーツので汗をかくのは気持ちいいですよね。 さらに一汗かいたあとに入るお風呂は最高ですよね。 今日は、大坂・梅田から行けるスーパー銭湯を紹介します。 ①大東洋 HP:http://www.daitoyo.co.jp…

【サイクリング】大阪のサイクリングスポット!!

こんばんは!ろっくんです。 体力づくりにはランニングもいいけど、サイクリングもいいですよね。 サイクリングは一番エネルギー効率のいいスポーツと言われてます。 ロードバイクやクロスバイクで走るのは気持ちいいですよね。 ちなみに大阪は自転車にゆか…

【ランニング】大阪のランニングスポット!!パルクールへの道5

こんばんは!ろっくんです。 季節の変わり目って寒くなったり、暑くなったりで体調を崩しやすいですよね。 体調を崩さないためにも、日々の体力づくりが大事になってきますね。 今日は体力づくりとパルクールのトレーニングも兼ねて、大阪でのランニングスポ…

【ラーメン】チャーシューが分厚い!!食べ応え◎のチャーシューメン

こんばんは!ろっくんです。 連日、雨が続いてましたが今日は久々にいい天気でした。 やっぱり晴れっていいですよね。 さて、ラーメンと言えば麺やスープを拘ってるのは全てのお店ぶ共通することだと思います。 それに加え、チャーシューや煮卵、メンマなど…

【ラーメン】汗も箸も止まらない?赤まみれ濃厚豚骨ラーメン

こんばんは!ろっくんです。 秋雨前線が差し掛かり、雨が続きますね。 雨の日の匂いって結構好きなんですよね(笑) 雨の日でも関係なく、ラーメンを食べにいきました。 今回行ったのは、六三六茶屋町店!! 食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A27010…

【USJ】デッドマンズ・フォレスト2に行ってきた!!感想(ネタバレ含む)

こんばんは!ろっくんです。 今の季節と言ったら、秋ですね。 そしてハロウィンですね。 先日、USJのデッドマンズ・フォレスト2を体験してきたので、あらすじと感想を書いていきます。 (ネタバレ含みますので、) 〇デッドマンズ・フォレスト2とは? デッド…

【USJ】今年の冬はユニバできまり!!ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

こんばんは!ろっくんです。 9月もあと10日ほどで終わりですね。 10月もあっという間に過ぎていくんだろうな。 一か月って早いなー。 11月になったら、ユニバのクリスマスイベントが始まりますね。 ホラーナイトの最中ですが、クリスマスイベントをまとめて…

【BBQ】これがあれば便利!BBQを楽しくするアイテム3選

こんばんは!ろっくんです。 今週末にBBQをする予定なので、着々と準備を始めてます。 心配なのは天気ですね。。。 今日はあったら便利、あったらBBQが楽しくなるそんなアイテムを紹介します。 ①ダッチオーブン BBQといえば焼くイメージが強いですが、ダッチ…

【アスレチック】まるでSASUKE⁉子どもから大人まで楽しめるアスレチック場!! パルクールへの道4

こんばんは!ろっくんです。 パルクールについて調べてたら、ボルタリング以外にも全身を使ってトレーニングできるところがありました!! それが!!! アスレチック場です。 Youtubeを見ていたらフィッシャーズさんが色々なアスレッチク施設にチャレンジし…

【ストレッチ】体を柔らかく、しなやかに!!パルクールへの道3

こんにちは、ろっくんです。 ボルタリングの後に筋トレもして体を追い込みすぎました。 今日は筋肉を休めるためにも、ストレッチをしていきたいと思います。 パルクールに必要な能力に柔軟性が必要だと書きました。 柔軟性があれば、パルクールだけでなく私…

【筋トレ】体幹トレーニング開始!!パルクールへの道2

昨日、ボルタリングに初めて行って筋肉痛になりました。(笑) 腕と、肩周りががちがちです。 昨日の記事はこちら。 【やってみた】体前進を使うもう一つのスポーツ、ボルタリング。パルクールへの道1 - 楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~ 昨日やってみて分か…

【やってみた】体前進を使うもう一つのスポーツ、ボルタリング。パルクールへの道1

こんにちは。 ついにやってましたね。土曜日!! 一日自由って素敵ですね♪♪ 昨日はパルクールをやってみたいと書きましたが、 今日はその練習もかねてボルタリングに行ってきました。 実はボルタリング初めてなんです。 友達からは 「一回登っただけで筋肉痛…

【やってみたい】街中を爆走!!身体能力の全てを使うスポーツ、パルクール

昨日は食欲の秋について書きましたが、 秋にはスポーツの秋もありますよね!! 今日は僕が、最近興味津々のスポーツ、パルクールについて書きたいと思います。 やったことはないんですけどね…笑 〇パルクールとは? パルクールは移動手段のことを言います。 …

【BBQ】インスタ映え間違いなし!!一度はやってみたい、いつもと違うBBQメニュー5選。

平成最後の夏ももう終わりですね。 この夏にBBQした人はたくさんいるんではないでしょうか? 僕も2回ほどしました。 だが、僕は夏より秋にするBBQが一番好きです。 夏のBBQは体力の消耗が激しいですからね。。笑 秋は食材が美味しいし、涼しくゆったりとでき…