楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【筋トレ】最近ハマってる筋トレ

こんばんは!ろっくんです。

 

 

来年のSASUKEに向け日々筋トレしています。

 

 

筋トレと言えば、ずっとアブローラーとスクワットと懸垂と腕立て伏せをしてました。

 

 

ただ、一日に何種目も筋トレをするのはなかなか時間がかかります。。。

 

 

そこで、これらを一括で鍛えられる筋トレに最近ハマってます。

 

 

それは!!!!

 

 

 

バービージャンプです!!

 

 

バービージャンプはそれだけで、太もも、腹筋、胸筋、上腕二頭筋が鍛えられます

 

 

やり方は

①腕立て伏せの姿勢になる。

②足を腕の方に持ってくる。

③そのままジャンプ。

④②の姿勢にもどる。

⑤①の姿勢に戻る。

⑥腕立て伏せを一回に行う。

 

 

これで一回とします。

10回するだけでも結構ハードなので、ぜひやってみてください。