楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

アスレチックの頂点SASUKE出場条件とは??

こんばんは!ろっくんです。

 

 

秋と言えば、毎年SASUKEをやってますよね。

 

 

今年は筋トレなどを始めたので自分の体力試しにもSASUKEにでてみよう!!と今日思いました(笑)

 

SASUKEってアスレチックの頂点だと勝手に思ってるんですよね(笑)

 

調べてみたところ、すでにオーディションの締め切りが過ぎてました。。。汗

 

 

なので、次に向けてオーディション内容はどんなものか調べました。

 

 

1.オーディション時期は?

今年のオーディションは4か所で行われています。

【札幌】申込:8/26締切、日時:8/17 

【福岡】申込:8/27締切、日時:9/1 

【大阪】申込:9/28締切、日時:10/8 

【東京】申込:10/18締切、日時:11/3,4  

 

あと出ようと思うのが一か月早かったら間に合ったのに…(笑)

 

 

2.参加資格は?

中学生以上の男女

※20歳以上は保護者の同意が必要みたいです。

 

 

3.オーディション内容は?

一番気になるのは内容ですよね!!

体力自慢の強者ばかりが集まるオーディション内容はどうなってるのでしょうか?

 

①腕立て伏せ100回

SASUKEでは腕を使う種目が多いので、まずは腕立て伏せをリズムよく100回できるか。

100回って普通にするで大変なのに、リズムに合わせないといけないってのがさらに大変ですね。

 

 

②5段飛び

SASUKEの1stステージの最初にある斜めの壁を飛べるか?

ここで飛べないと本番でもすぐに失格になってしまいますもんね。

 

 

③集団面接

テレビ的にも面白い人や特徴がある人を見極めるためらしいです。

 

 

以上がSASUKEのオーディション内容です。

 

 

まずは、腕立て伏せと下半身のトレーニングを始めないとスタートラインにすら立てないんですね。。