楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【USJ】ラストハロウィンナイト

こんばんは、ろっくんです。

 

10月のハロウィンも過ぎ去り、世間はクリスマスムードに移行ですね。

 

ハロウィンも終わった中、先日11月4日に、ユニバのホラーナイトの行ってきました。

 

 

11月4日までが期間内だったので、ラストハロウィンということで。

 

 

この日も、18時からのホラーナイトのために、17時イン!!

 

最終日少ないと思って行ったのですが、僕が行った中で過去最多の人数が、、、

 

ついつい、インスタで突っ込んでしまいました(笑)

f:id:kurokkun-blog:20181108001640j:plain

 

進みたくても、なかなか進めない状況でした。

 

 

あと、人が多すぎてストリートゾンビなのか、一般のお客さんなのか全然区別がつかずに急に横にゾンビがいることなんて多々ありました。

 

とりあえず、ストリートゾンビの登場でお客のほとんどが外にいたので、

今のうちに空いてるアトラクションへ!!

 

 

近くにあった、スパイダーマンに乗ってました。

 

 

スパイダーマン終わったらちょうど、ダンスが始まってました。

f:id:kurokkun-blog:20181108001728j:plain

 

クルーの人達の揃ったダンスはめちゃくちゃかっこいいですね。

 

 

そのあとは、ホラー系行こうと思って、デッドマンズフォレスト行ったのですが、

人が多すぎて受付終了でした。。残念

 

なので、チャッキーで最期を締めくくりました。

 

チャッキーも待ち時間110分と、僕の中では過去最長の待ち時間でした。

 

 

やっぱり、平成最後のハロウィンってこともあってみんな駆けつけるんですね。

 

 

ユニバ内はクリスマスツリーも立ってたので、次はクリスマス仕様の時に!!