楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【やってみたい】街中を爆走!!身体能力の全てを使うスポーツ、パルクール

昨日は食欲の秋について書きましたが、

 

秋にはスポーツの秋もありますよね!!

 

 

今日は僕が、最近興味津々のスポーツ、パルクールについて書きたいと思います。

 

やったことはないんですけどね…笑

 

 

パルクールとは?

パルクールは移動手段のことを言います。

フランス発症で、体全身を使った移動手段かつスポーツです。

 

身体のみを使って、人間の持ち得る力のみで壁を登ったり、飛び越えたりします。

 

 

TVでやってるSASUKEを街中ですると思っていただければ分かりやすいかと思います。

 

 

 

最近、日本でも若者を中心に浸透しつつありますね。

 

 

インスタグラムや、TwitterTikTokでも動画をよく見かけます。

 

 

そんなパルクールを、僕はやってみたいのです!!

 

 

パルクールに必要能力

パルクールに挑むにあたって必要な能力を付けて行きたいと思います!

 

筋力

飛んだり、壁を乗り越えるためには自分を支える筋肉が必要ですよね!

 

今日から筋トレ始めます(笑)

 

柔軟性

身体全体を使うスポーツなので、怪我をしないように柔軟性は大事ですよね。

パルクールだけではなくどのスポーツにおいても大事ですね。

 

今日から柔軟始めます(笑)

 

 集中力

パルクールでは、足場の悪いところも走ったり、自分のジャンプ力でギリギリ届くところに飛んだりするため、集中力が必要です。

集中力が欠けてるとケガにもつながります。

 

集中力鍛えるには何をすればいいんだろ…?(笑)

 

 

以上、僕がやってみたいパルクールについてでした。

 

 

実際にやってみたら、感想を書きます。