楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【ラーメン】辛さが爆発⁉ 担々麺VS台湾まぜ麺 どっちが辛い??(三田製麺所、ダイキ麺)

朝晩涼しくなって、夏も終わりが見えてきましたね。

 

夏が終わる前にしてないことがありまして、、、

 

 

 

それは!!!

 

 

 

辛ラーメンを食べることです!!

 

額に汗をかきながら、ヒィヒィ言いながら食べるの好きなんですよね。

 

ということで、昨日と今日で辛いと評判の激辛ラーメンを食べてきました。

 

 

 

 

三田製麺所_梅田店

昨日は、三田製麺所に行ってきました。

三田製麺所は全国にお店をもつ、つけ麺で有名なお店です。

 

三田製麺所は夏限定で、汁なし担々麺を提供しています。

辛さは1辛、2辛、3辛の3段階となっております。

辛さというより、痺れ度らしいですが。

 

早速、注文を~。

汁なし担々麺、お願いします。

値段は880円。

 

f:id:kurokkun-blog:20180912185809j:plain

 

約10分後。。。

 

すでにそこに赤いものが。。。

 

三田製麺所はつけ麺にも山椒を使ってるのが売りで、

麺の上には山椒がたっぷりと!山椒の香りがめっちゃいい感じです。

 

 

いざ、実食!!

 

特性のたれと、山椒が太めの麺に絡んでとても美味しいです。

 

唐辛子の辛さと、山椒の痺れる辛さの2つの辛さが口の中を襲います。

 

もちもちとした太麺に、カリっとしたナッツやシャキシャキの水菜が乗っており

違う食感が楽しめます。

 

辛いというよりは、山椒でピリピリ痺れるって感じでした。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27063597/

 

 

ダイキ麺

今日は大阪マルビルの地下2階にあるダイキ麺へ。

ここは辛い、本格的な台湾まぜ麺が評判です。

 

 

ダイキ麺では辛さが、ノーマル、中辛、大辛の3段階から選べます。

お店の方に聞いたら、激辛も行けますよ!!とのこと。

 

今回は三田製麺所との比較のために3段階目の大辛を注文。

値段は850円。

 

f:id:kurokkun-blog:20180912191328j:plain

 

表面が、、、一味で赤い。笑

 

具としては、メンマ・のり・にら・ネギ・ひき肉・たまごが乗っています。

 

 

 

 

いざ、実食!!!

 

 

しっかり混ぜていくと麺がどんどん赤くなっていきます。

 

一口食べて、あれ?そんなに辛くないなと思って、

 

二口、三口目と食べてたら、そこから口のまわりがヒリヒリとしてきました。

 

後からくるタイプの辛さだったんですね( ;∀;)

 

唐辛子のシンプルな辛さと特性のタレが美味しい。

 

追い飯もついて来ますので、残ったタレも余すことなく食べることができます。

 

 

ダイキ麺のまぜ麺も、まだ美味しく食べれる辛さでした。

店員さんが言ってた激辛も挑戦してみたいです。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090316/

 

 

勝者は!!!

今回、激辛ラーメン対決を称したのは、、、、

 

 

ダイキ麺の台湾まぜ麺!!

 

 

どちらも、辛く美味しいかったのですが、

 

ダイキ麺の方は唐辛子的な辛さで、僕が求めてた辛さでした。

なので、今回はダイキ麺の台湾まぜ麺が勝利とします。

 

 

また、激辛ラーメンめぐりもしていきます。