楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【ランニング】大阪のランニングスポット!!パルクールへの道5

こんばんは!ろっくんです。

 

 

季節の変わり目って寒くなったり、暑くなったりで体調を崩しやすいですよね。

体調を崩さないためにも、日々の体力づくりが大事になってきますね。

 

 

今日は体力づくりとパルクールのトレーニングも兼ねて、大阪でのランニングスポットを紹介します。

 

 

大阪城公園

Google map:https://goo.gl/maps/ieBkSteBXSy

 

大阪城の周りを走ることができる大阪城公園

リレーマラソンや、ランニング大会にも使用されています。

 

太陽の広場の方に行けば自然に囲まれ、城壁の周りは雄大大阪城を見ながら走れます。

 

ただ、観光客も多いのでお互いの迷惑にならないように気を付ける必要がありますね。

 

 

 

服部緑地公園

Google Map:https://goo.gl/maps/My7tkGJU4w12

 

緑地公園駅からすぐのところにあります。

自然が豊かで木々に囲まれながら走ることができます。

山ヶ池など数個の池もあります。

 

大阪にいながら自然の中を走りたい方にはおススメです。

 

 

 

長居公園

Google Map:https://goo.gl/maps/1kvRiLceYiu

 

長居公園にはヤンマースタジアムや長居競技場があります。

実際に施設をつかうこともできますし、施設周りにコースもあります。

 

長居公園もリレーマラソンなどの大会に使われているので、大会のための練習もできますし、日々のランニングにも最高ですね。

 

 

 

以上、大阪のランニングスポットでした。

 

体力つけて、体調を崩さないようにしましょう。