楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【サイクリング】大阪のサイクリングスポット!!

こんばんは!ろっくんです。

 

 

体力づくりにはランニングもいいけど、サイクリングもいいですよね。

 

サイクリングは一番エネルギー効率のいいスポーツと言われてます。

ロードバイククロスバイクで走るのは気持ちいいですよね。

 

ちなみに大阪は自転車にゆかりのある町です。

SHIMANOなど自転車の工場も多数あります。

 

 

今日はそんな大阪のサイクリングスポットを紹介します。

 

①なにわサイクリングロード

神崎川沿いを走るサイクリングコースです。

道は細く、並走するには厳しいかもしれませんが、淀川サイクリングロードと違って、

車止めのフェンスが少ないため自転車を降りる回数が少なくて済みます。

 

長く乗りたい方にはおススメですね。

 

 

②淀川サイクリングロード

淀川沿いを走るサイクリングコースです。

広大な淀川を見ながら走るのはとても気持ちがいいものです。

道も広いので、友達と並走だったり、すれ違うのも問題なく走れます。

 

一つ懸念点があるとすれば、車侵入防止のためのフェンスが多く、

少し走ったら止まって降りてを繰り返さないといけないです。

サクッと友達と走る方におススメです。

 

大阪湾まで続いてるので、海に行きたい方にもおすすめですよ。

 

 

北河内サイクルライン

鶴見緑地から、淀川・穂谷川に向けて走るコースです。

45㎞のコースとなってるので距離を乗りたい方におすすめです。

 

緑地公園の木々の中を走れるので秋の紅葉を楽しむこともできます。

これからの季節は最高ですね。

 

 

以上、大阪でおススメのサイクリングスポットでした。