楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【ラーメン】チャーシューが分厚い!!食べ応え◎のチャーシューメン

こんばんは!ろっくんです。

 

連日、雨が続いてましたが今日は久々にいい天気でした。

やっぱり晴れっていいですよね。

 

さて、ラーメンと言えば麺やスープを拘ってるのは全てのお店ぶ共通することだと思います。

それに加え、チャーシューや煮卵、メンマなどトッピング類も拘ってる店もあると思います。

 

 

今回、紹介するラーメン屋さんはチャーシューがとにかく分厚い!!

分厚いのに柔らかく、チャーシューを求めて食べにいっても問題ない、そんなお店です。

 

 

 

お店の名前は桂花亭。

場所は門真市駅から徒歩1分のところにあります。

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27030123/

 

頼んだのは、数量限定の豚骨チャーシューメン!!

お値段1100円(税込)

f:id:kurokkun-blog:20180923231050j:plain

 

実際に来たチャーシューメンを見ると、チャーシューが分厚い!!

一つの厚さが1㎝以上はあります。

 

そんなチャーシューが10枚も乗ってます。

普通だったらこのチャーシューが4枚あっても贅沢なのにそれが10枚はやばいですね。

 

 

いざチャーシューを食べてみると、とろっとろで柔らかくすぐに食べれちゃます。

 

スープはコクのありしつこくない豚骨スープで、麺は豚骨に会う細麺となってました。

 

 

このチャーシューめちゃめちゃ美味しいのですが、なんせ量が多いです。

5枚差し掛かったところで胸やけが(笑)

 

そんなときも残った分はテイクアウトできるみたいなので、お家でもチャーシューが楽しめますね。

 

 

 

今日はこんなところで!!