楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【懐かしい】子どもの頃の遊び!おもちゃ編

こんばんは!ろっくんです。

 

 

前回、子どもの頃にやった手遊びを懐かしみながら書きましたが、

今回はおもちゃ編です。

 

 

子どもの頃の無邪気な心を思い出しますね。

 

 

 

 

 

1.スーパーボール

ただただ、ゴムの弾力が高いだけのボールなのに何故あんなに心を惹かれるのでしょうか?

祭りの日のスーパーボールすくいだったり、くじ屋の景品で必死になって取ったのを思い出します。

大きさや色、模様も様々でどこでも遊べるのがいいですよね。

私はキャンプなど外にもっていってました。

 

 

 

2.ベイブレード

「ゴー!シュート!」の掛け声で一気にコマを発射して戦う遊び。

昔からあるひもで回すコマをギアによって誰でも回せる様にしたため大ブレイクしました。

コマである本体もカスタム可能で、みんなオリジナルのベイブレードを作ってました。

アニメの中では僕は白虎派でした。

 

 

 

 

3.ビーダマン

ビーダマを発射する、ガンダムみたいな形をした発射台のおもちゃです。

ビーダマ以外にも、玉が発売され、ゴムを一部巻いたものだったり、木製だったりなど

様々な遊び方がありました。

本体も、連射重視・コントロール重視・パワー重視など色々とカスタムができました。

 

漫画もありましたが漫画で一番記憶に残ってるのが、大きな丸太をビーダマ一つで動かしてたことですね(笑)

 

 

4.カードゲーム

これは世代が分かれるのでないでしょうか?「遊戯王」か「デュエルマスターズ」か?

ちなみに僕はどちらもやってました。小中学校でちょうど入替の時期だったと思います。

遊戯王の時のオシリスオベリスク・ラーの最強説だったり、

デュエマのボルシャックドラゴンのなんか最強感だったり懐かしいです。

 

 

以上、子どもの頃の遊んだおもちゃ編でした。