楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【自転車】自転車に乗りながら仕事をするUber eats

こんばんは!ろっくんです。

 

 

今日は体育の日です。

天気も体育の日らしく、快晴で気持ちのいい日でした。

 

 

皆さん「Uber eats」って知ってますか?

私は恥ずかしながら最近、知りました。

 

 

Uber eatsとは?

Uberというタクシー配車サービスをしってますか?

Uberに登録した人が自分の車をタクシー代わりに乗客を運ぶサービスのことです。

 

Uber eatsはUberのシステムを利用したフードのデリバリーサービスのことです。

デリバリーと言えば、ピザやマックなどを思い浮かべる人も多いかと思いますが、

Uber eatsは人気のお店の料理もデリバリーすることができます。

 

 

Uber eatsはデリバリーを頼む側と届ける側がいることで成り立っているのですが、

僕がいいなと思ったのが届ける側の方です。

 

いいなと思ったメリットとデメリットも載せときます。

 

メリット

・自転車に乗りながら仕事ができる。

・空いた隙間時間を活用することができる。

 

デメリット

・雨の日などが大変。

・仕事が来なかったら空いた時間でも上手く活用できない。

 

 

趣味で自転車をやっていると、自転車も乗れてお小遣い稼ぎも出来るのが魅力的ですよね。

もう少し需要が増えて仕事が増えたらやってみたいと思いました。