楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【トリッキング】アクロバットのオンパレード!トリッキングとは⁉

こんばんは!ろっくんです。

 

最近、Youtubeパルクールの動画を見るのにハマってます。

パルクールと似てて少し違ったトリッキングってスポーツ知ってますか?

 

こちらも体全身を使うスポーツで、僕好みのスポーツでした(笑)

 

簡単にトリッキングについてまとめてみました。

 

 

トリッキングとは?

トリッキングはバク転などのアクロバットな動きに体操、武道、ブレイクダンスを組み合わせたスポーツです。

 

キック、ツイスト、フリップの基本技を中心に表現するスポーツです。

 

日本トリッキング協会やトリッキングバトル大会もあり大大的にしてますね。

 

 

トリッキングの場所は?

トリッキングは基本的にどこでもできます。

公園でも、体育館でもアスファルトの上でもできます。

 

最初のうちは、ケガなども怖いので芝生や畳の上でするのをおススメします。

 

 

 

パルクールとの違いは?

パルクールもトリッキングもどちらもアクロバティックで同じような動きに見えたりしますよね。

パルクールは街中など障害物を超えて移動すしたり、段差などを活用します。

 

トリッキングは基本的に平面上でするので、パルクールとは動き方が異なります。

 

 

また、パルクールもトリッキングも技が豊富で、組み合わせたりするとよく動画でみるようなトリッキーな動きになります。

 

 

 

どちらも外で体一つあればできるので、最強のアウトドアスポーツとも言えますね。

 

アウトドアの際はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?