楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【筋トレ】筋トレ実践記録!パルクールへの道6

こんばんは!ろっくんです。

 

 

以前より、パルクールへの道ってことでブログを書いてますが、

なかなかガッツリとしたトレーニングってできないものですよね。。

 

毎日、アブローラー(膝コロ)を10回はしてるのですが筋肉が偏ってしまいます。

 

ということで昨日はまとまった時間ができたので、ガッツリ全身のトレーニングをしました。

その内容を軽く紹介。

 

①アブローラー (30回)

これは上半身全般を鍛えられるトレーニングですね。

毎日やってるので、特に苦もなく回数できました。

 

Youtuberのサイヤマングレートさんみたいに出来るのが目標です。

 

②懸垂(10回×3)

いつも腹筋ばかりなので、三頭筋と広背筋を鍛えようと思いました。

30回だけでしたが、めっちゃきつかったです。

逆三角形の体に向かってますね。

 

 

③腕立て伏せ(10回×3)

上腕二頭筋と大胸筋を鍛えました。

アームバーを使用することで更に負荷がかかっていい感じです。

 

 

プランクツイスト(100回×3)

腹直筋と腹斜筋を同時に鍛えます。

アブローラーだけでは、腹斜筋が付きにくいので美しいくびれはできません。

 

 

⑤ランニング(10㎞)

無酸素運動(筋トレ)後の有酸素運動は効果抜群です。

すぐに脂肪の燃焼につながるので、体を絞って軽くできます。

ついでに足腰も鍛えられるので、パルクールの練習にはめっちゃいいですね。

 

 

以上のトレーニングを昨日2時間かけてやりました。

毎日2時間のトレーニングは厳しいですが、週一ならできそうです。

 

 

 

そして、今日の朝起きたら!!!!

全身筋肉痛でした(笑)

 

起き上がるのも一苦労でした。

 

 

ただ、人ってこうやって成長していくんだなって思いました。

 

これから少しずつトレーニング積んでいきます。

継続は力なり