楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【ラーメン】醤油ラーメンが絶品!!人類みな麺類

こんばんは!ろっくんです。

 

 

一杯飲んだ後には、〆のラーメンが恋しいですよね。

 

 

今日は御堂筋メトロ線西中島南方阪急京都線南方駅から徒歩一分の人類みな麺類に行きました。

 

 

以前、紹介したクソおやじの最後のひとふりの系列店になります。

【ラーメン】名前がユニーク⁉クソおやじの最後の一振り - 楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

 

 

 

人類みな麺類のメニューは醤油ラーメンが三種類だけ。

ラーメンの種類が

・ラーメン原点

・ラーメンmicro

・ラーメンmacro

の三種類があります。

 

・ラーメン原点

鰹を使用した醤油ラーメンです。このお店の一番スタンダートなラーメンです。

 

・ラーメンmicro

醤油本来の旨みや苦味を楽しるラーメンです。

 

・ラーメンmacro

貝を使用した醤油ラーメンです。クソおやじの最後のひとふりのラーメンに近いです。

 

 

 

今回頼んだのはラーメンmicroです。

f:id:kurokkun-blog:20181018212625j:plain

 

スープに濁りがなく、きれいな醤油色しています。

 

チャーシュー丼も頼んじゃいました(笑)

 

 

トッピングにはチャーシューと煮卵とメンマが乗ってます。

 

 

雑味が少なくすっきりとした醤油味で美味しい!!

 

 

行列ができるので、20~30分待っても大丈夫な方はぜひ!!