楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【ラーメン】名前がユニーク⁉クソおやじの最後の一振り

こんばんは!ろっくんです。

 

 

夜はだいぶ冷えて、飲んだあとのラーメンが美味しい時期になりましたね。

 

今日は呑み屋が多くて有名な十三で、毎日長蛇の列を作ってるラーメン屋さんがあります。

 

そのお店の名前は「クソおやじの最後のひとふり」です。

 

お店の名前が独特ですよね(笑)

 

 

クソおやじの最後のひとふり

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27072240/

 

十三駅から5分ほどのところにあります。

 

〇営業時間

11:00~23:00

 

ラーメンは、はまぐり、あさり、しじみラーメンの三種類から選べます。

貝系ラーメンってはじめて聞きました。

 

 

この日頼んだのはあさりラーメン。

 

貝と醤油のいい香りがします。

 

トッピングには大きなチャーシューとタケノコそして、あさりが乗ってます。

 

 

スープはあっさりしており、あさりだけに←(笑)

飲んだ後に食べたくなるおような味でした。

 

 

クソおやじの最後のひとふりの系列店は他にもユニークなお店があり、

西中島に「人類みな麺類」など、名前からインパクトなお店が多いです。

 

 

次は、そちらも並んで食べに行きたいです。

f:id:kurokkun-blog:20180927234603j:plain