楽しんでなんぼ~社会人男性の休日~

24歳にしてユニバデビュー!笑 ユニバにどハマり中😙 家にいるのが億劫なアウトドア系男子です! ブログ更新してます

【USJ】デッドマンズ・フォレスト2に行ってきた!!感想(ネタバレ含む)

こんばんは!ろっくんです。

 

 

今の季節と言ったら、秋ですね。

そしてハロウィンですね。

 

 

先日、USJのデッドマンズ・フォレスト2を体験してきたので、あらすじと感想を書いていきます。

(ネタバレ含みますので、)

 

 

〇デッドマンズ・フォレスト2とは?

 デッドマンズ・フォレスト2はUSJのアトラクションの一つで、

ハロウィン・ホラーナイトの時期限定のアトラクションです。

 

・期間:2018年9月8日~11月4日

   10:00~パークエンドまで

 

・場所はバックドラフトのところです。

  待ち時間は約40分ほどでした。

 

 

デッドマンズ・フォレスト2の内容(ネタバレ含む)

 まずは、バックドラフト同様3列に分かれて並びます。

並んでる最中に映像が流れてます。

内容は森や工場で起きてる殺人事件のニュースについてです。

  

 

最初の部屋に入ると、迷彩服の軍人(クルー)に奥まで詰めて入るように誘導されます。

全員が入ると、ドアが閉まりスクリーンに映像が映り、マスコミには公表してない事件の真相について流れます。

調査に向かった警察や軍隊が撮影した映像で、森の中で謎の生き物に軍隊が襲われています。

 

僕らは、森と工場の調査員として呼ばれた設定です。 

 

 

次の部屋に移動します。

こちらの部屋は工場内部となっていて、薬品の入ったドラム缶などが置いてあります。

 

この工場では、違法な薬品の研究がされており、その薬品に汚染された人間がクリーチャーとなり人を襲ってると説明があります。

 

すると、突然工場に倒れてる遺体が動きだし襲いかかります。

なかなかリアルで気持ちが悪いです。

 

軍人さんが遺体を倒した後、森の奥の除染施設にて除染する様に言われます。

その際に最後の部屋を開けるパスワードが、言われるのでしっかり覚えておきましょう!

 

 

その後は建物を出て、森の中に入っていきます。

森の中は分かれて入るので、人によっては直ぐに抜ける場合もさ迷う場合もあります。

 

最後に浄化施設でパスワードを入力すればクリアです。

 

森に入ってからは人それぞれの感想になると思うので、あらすじはこんな感じです。

 

感想

感想としては、昼よりも夜の方が断然怖いですね。

森の中は薄暗く、急にクリーチャーが現れたり、クリーチャーかとおもったら軍人さんだったりと視界が見えないのは不安になります。

リアルバイオハザードみたいで個人的には楽しかったです。

 

ぜひ、皆さんも行ってみてください!!